2018年8月3日金曜日

絵画教室

7月30日と8月1日、9時~12時の間で、夏休み学習会・絵画教室を開催しました
昨年に続いて2年目です

最初に講師の先生から、まずは下書きをきちんと描く!大きく堂々と!人が入っていると良いね!色は丁寧に塗ろうね!などの説明がありました
何を描こうか決めていなかった子は、先生が用意してくださった果物や野菜、お花などを手に取って見ながら描いていました
ほとんどの子が1枚絵を仕上げて帰っていきました
夏休みの良い思い出にもなったかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...