2017年8月28日月曜日

やかげ小唄おどり


8月26日(土)矢掛の商店街で、「やかげ小唄おどり」が開催され、小田公民館の灯ろうを飾っていただきました
盆踊り大会の文字は、小田公民館に変えさせていただきました

みなさん、、見に来てくれましたか?

17時からLEDライトを付けました。まだ少し明るいかな・・・

 
19時
ほんのり暗くなってきました
オレンジや紫で彩られ、灯ろうが矢掛の街並みに馴染んで見えます♪
 



商店街の街並みに飾られていた吊り行灯は、こちらでした
吊り行灯は、全国的に珍しいようです
ほんのりとした灯りが照らす街並みは、「宿場町やかげ」にピッタリですね
切り絵も施され、ステキでした☆


60年ぶりに復活した矢掛小唄に合わせて、お揃いの編笠・浴衣に着飾った踊り手が、「やかげ小唄おどり」が披露されました

同時にフォトコンテストが開催ということで、カメラを抱えた方がたくさんおられました


この後会議のため、最後まで見れなかったのが残念です・・・

来年も、また参加させていただけたらありがたいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...