2017年8月25日金曜日

灯ろう



先日行った、盆踊り大会で灯ろうを会場に飾りました。

しかし雨天のため、小学校の体育館での開催となったため、灯りをともせませんでした。

そこで、8/26(土)に矢掛の商店街で行われる「やかげ小唄おどり」に参加させていただくこととなりました!!!

やかげ町屋交流館から脇本陣前の路上で、置き灯りとして小田公民館の灯ろうも飾られます。

小唄おどりは、午後6時からの開催ですが、竹灯り・置き灯りは午後5時からとなります。

みなさん、是非矢掛の旧街頭を照らす灯ろうを見に来てください!



当日は、ミニSL乗車体験・ミニ消防車けしたくん試乗体験や、夕涼み落語、おさんぽ日和の演奏などがあります。

☆やかげ小唄おどり 
    8月26日(土)午後6時~9時
    矢掛商店街(旧山陽道)


 
 
 
★やかげ小唄おどりフォトコンテストもありますので、撮った写真で応募してみてください。
 
 応募締切:9月30日(土)
 作品テーマ:「やかげ夏の行灯まつり」 「やかげ小唄おどり」
 事務局:やかげ町屋交流館
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...