2017年10月25日水曜日

中学生ボランティア


昨日、小北中学校のボランティア活動で、小北中学校の生徒13人が公民館の清掃に来てくれました
毎年この時期に来てくれています
今年は、公民館の中の清掃とお隣の小学校の木の下の清掃をしてもらいました

 

集会室は、大正琴クラブさんの活動日なので、それ以外の和室・調理室・トイレ・玄関ホールをお願いしました
大正琴の音色を聴きながら清掃活動もなかなか良かったです♪
みんな手際が良くて、少し時間が余ったので、文化祭の準備も手伝ってもらいました

1月には、給食サービスの配達ボランティアも毎年してくれています
またお世話になります

今日はお疲れさまでした
館内もピカピカで、とても助かりました

ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...