2017年10月31日火曜日

小田小学校オープン参観日


小田小学校のオープン参観日に行ってきました
岡山県警の音楽隊が来てくれるということで、参加してきました

小田地区は、公民館と小学校が同じ敷地内にあるということで、日頃から小学生児童とはよく顔を合わせ、交流も多いです
みんないつも元気よくあいさつをしてくれ、とても気持ちが良いです
先日の文化祭にも、5・6年児童による和太鼓の演奏出演やクラブ活動などの作品展示と、いつも協力をいただいています




小田保育園の園児、小田小学校児童、保護者、地区のみなさんが大勢来られていました
学校や施設での音楽鑑賞会を年間100回ほど行っているそうです
初めに、楽器ごとの紹介があり、演奏に入りました
みんなが知っている曲が多く、また来月小学校で行われる学芸会の合唱曲や、小田小学校の校歌も演奏してくださり、児童の合唱とのコラボも実現し、とても楽しく素晴らしい演奏会でした
最後のパレード演奏では、カラーガード隊のフラッグなどの華やかな演技も披露されました



0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...