2017年11月2日木曜日

ウォーキング大会


小田地区ウォーキング大会のお知らせです

◎11月19日(日) 
   受付:8時30分~
   開会:9時
   出発:9時30分
  
   行先:岩屋山観音院(堀越地区)
   参加費:無料

    ・飲み物は、各自でご持参ください
    ・小学生未満の方は、保護者同伴でお願いします
    ・少雨決行(大雨の場合は、中止  当日朝7時30分に有線放送でお知らせ)
    ・学びのポイントラリー対象行事

申込締切:11月6日(月)   お問合せ:小田公民館

 
 
以前も紹介しましたが・・・
みなさん、やかげの文学散歩道である『俳句の小径』を知っていますか?

備前屋さんの駐車場前に、このような看板が立っています
国道486号線沿いにありますので、ご覧になった方もおられるのではないでしょうか

金龍寺の下から観音院までに6つの句碑があります
今回は、この句碑を探すスタンプラリーも用意しています
どれも近くにありますので、すぐに見つけられます(笑)
 
観音院からは、甲弩(こうの)地区が一望できる素晴らしい眺望もお楽しみいただけます
この写真は、9月の終わりなので今は紅葉しているかな~
 
当日は、住職さんがお堂の中を開放してくれます


俳句の小径については、この本に詳しい説明が載っています
矢掛町立図書館で貸出できますので、ぜひ一度手に取ってみてください
 
 
昨年は、山ノ上の干柿まつりの日に合わせて、ウォーキング大会を行いました
参加者は、総勢96名
みなさん、ウォーキングと干柿まつりの両方を堪能して帰られました
 
昨年は、井原市美星町との境近くまで行きました
今年は、笠岡市との境の方へ行きます
それでは、多くの方の参加をお待ちしております♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...