2017年11月9日木曜日

小田小学校 大学いも作り


今日は、朝早く調理室から良い匂いが・・・

小田小学校では、さつまいもの苗を植え、児童たちが水やりをして育て、芋ほりをして、その芋を使って毎年1、2年生が調理実習を行っています
今年は、大学いもでした


 

児童たちは、さつまいもを切ったり、砂糖をまぶしたり、デザートの柿の皮をむいたりと、いろいろ手分けして頑張っていました
みんなペロリと食べ、おかわりもしていました
他の学年の子や先生の分もたくさん作って、またお家にお土産も持って帰りました
 
そして、公民館にもたくさんいただきました
ありがとうございました!
甘くてとってもおいしかったです
ごちそうさまでした😋



0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...