2017年10月2日月曜日

ウォーキング大会の下見


9月26日、職員4人で11月に開催する「小田地区ウォーキング大会」の下見に行ってきました

途中のトイレ休憩や危険な箇所がないか、往復の距離などを調べながら公民館を出発しました
中小田を通り、武荅神社、つどいの森を抜けて商店街を出ると・・・

今年の行先は、金龍寺をあがった岩屋山観音院(堀越西)です

実は初めて訪れました(゜Д゜)
以前、備前屋さんの駐車場の近くにこの看板を見つけて、いつか行ってみたいと思っていたんですが、なかなか機会がなくて

『やかげの文学散歩道』?『俳句の小径』??
すごく気になります


最後は階段をあがって下を見ると・・・
 到着!!!
 
どうですか、この眺め
小田と、お隣の甲弩が一望できます
ウォーキング大会の頃には、紅葉していることでしょう
楽しみですね♪

 
 
そして、これが『俳句の小径』にある6つの句碑のうちの1つです

 
 
小田小学校では、毎年俳句大会を行なっています
子どもの頃から俳句に慣れ親しんでいるおだっ子は、素晴らしいですね
ぜひ、ウォーキング大会に参加して、一緒に『俳句の小径』を散策しましょう!
 
 ◎小田地区ウォーキング大会:11月19日(日) 9時~ の予定です
 
小田地区のみなさんにはチラシを配布しますので、お友達を誘ってご応募ください
紅葉を見ながら小田地区をウォーキングしましょう♪
 



 
☆今回のウォーキング大会で参考にさせていただいた文献を紹介します
矢掛町立図書館で貸出できます
矢掛町文化協会発行の「やかげの散歩道」
矢掛町内にある文学碑を紹介しています




0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...