2017年10月13日金曜日

小田防犯パトロールの会 表彰!


10月11日、『井原・矢掛安全安心まちづくり推進大会』に青パト隊として出席してきました

小田地区には、《小田防犯パトロールの会》があります
地域の自主防犯活動として、小田小学校児童の下校時間帯に青色防犯パトロールを利用し、子どもたちの見守り活動を積極的に行っています

この日、全国防犯栄誉同省防犯功労者として、会長が表彰されました!
ありがとうございました



10/11~20は、全国地域安全運動実施日です

防犯も、防災と同じ「自助・共助・公助」が大切!

最後に、矢掛保育園の園児たちのかわいいアトラクションがありました

そして、各地区へ青色防犯パトロール隊が出発しました
地域の安全安心を目標に、これからも小田防犯パトロールの会は、活動を継続していきたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...