2021年7月26日月曜日

灯ろうを作ろう!

盆踊り大会や夏まつりが中止となり、なんだか寂しい夏…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


今年は灯ろうを作って、お家で夏の夜を楽しみませんか?

◆作り方
好きなイラストや願い事などを描いた和紙を貼り、灯ろうを組み立てます。
七色に光るキャンドルを中に入れ、夜あかりを灯すと、和紙に描かれた絵が浮かび上がり、ほんのり幻想的な雰囲気が味わえます❣️

平成29年度から始まった灯ろう作り。
盆踊り大会や灯ろうまつり、矢掛の商店街で行われている「やかげ小唄踊り」にも参加させていただいていました。
昨年はお休みしましたが、今年はやります‼️✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

また、たくさんの灯ろうを飾ってみなさんと一緒に楽しみたいですね(╹◡╹)
今年はガマンガマンT^T

◆灯ろうセット
型枠、用紙、LEDキャンドル・・・公民館に取りに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...