2018年2月19日月曜日

人権教育懇談会



2月16日金曜日、小田小学校図書室にて、小田地区人権教育懇談会を開催しました。


今年度は、「障害のある人の人権」をテーマに、川面小学校の勝間光洋校長先生を講師にお招きしました。
心のバリアフリーやユニバーサルデザインについて詳しく説明していただきました。
参加者は、グループに分かれて、車いすの方が日常生活で困ることやそれに対して自分ができることなどを話し合いました。
最後に、「風の匂い」という人権啓発のDVDを視聴しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...