2018年9月14日金曜日

季節を味わおう

9月9日(日)10時30分から、「季節を味わおう おはぎ作り体験」を行ないました
大雨警報も出ていましたが、小田地区はさほど雨は降っておらずなんとか開催しました




まず初めに、絵本の会ゆめさんの楽しいお話し会から
 おはぎ作りの絵本や、紙芝居をしていただき、最後にみんなも一緒に手うた遊びをしました
さて、次はいよいよおはぎ作り!!
生活部と栄養改善委員さんが、予め一つ分を丸めてくれていました
こしあん、きなこ、うぐいすきなこの三種類作りました
ご飯の中にあんこを詰めるのがなかなか難しかったようです
最後は、みんなで試食タイム!
お吸い物と一緒にいただきまーす

お持ち帰りの分も作りました
おうちの人にも分けてあげてくださいね

朝早くから準備をしてくださった生活部&栄養改善委員のみなさん、いろいろ楽しいお話をしてくださった絵本の会のみなさん、そして、悪天候の中参加してくださったみなさんありがとうございました

また次回の「季節を味わおう」をお楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...