2023年1月23日月曜日

人権教育懇談会

 1/21(土)、人権教育懇談会(矢掛町教育委員会主催)を開催しました。

「誰もが暮らしやすい社会目指して」をテーマに人権擁護委員の方にお話しいただきました。


1枚目のイラスト
「みなさん、何が見えますか?」と、質問されました…
だまし絵になっていますと先生に言われたので、目を凝らしてみると…見えました!

みなさん分かりますか?

1つの考えに縛られず、柔軟な考え・目線を持てたら良いですね。

最後に人権啓発のDVD「夕焼け」を視聴しました。ヤングケアラーのお話でした。



毎年人権教育懇談会では、人権啓発DVDを視聴しています。とても良いお話ばかりです。団体には貸し出しもしてくれるそうなので、興味のある方はぜひ!

※イラストの答え
➀斜め後ろを向いている若い女性
➁横を向いている老婆

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...