2018年10月31日水曜日

第38回小田地区文化祭

10月28日(日)
第38回小田地区文化祭を開催しました
公民館クラブや小学校のクラブ活動、一般の方の方の作品が勢ぞろいしました


また、11時からこうど会館玄関では、うどんやおにぎり、シフォンケーキなどの飲食コーナーを初めて設け、たくさんの方が足を止めて寄ってくださいました



午後からの芸能発表会は、恒例の小田小5、6年生児童による和太鼓のオープニングから始まりました
迫力あるみごとな和太鼓の演奏に、みなさん感動していました
毎年、講師の先生が小田小学校のために作曲をしてくださっています
また来年も、違った和太鼓を見せてくれることでしょう
期待しています!!

今年は、公民館クラブの発表に加え、岡山大学落語研究会より、風流亭恋夏さんと風流亭お跳さんをお招きし、落語をしていただいたり、矢掛公民館クラブより3B体操の発表もありました







最後には、舞台の下に降りて、観客のみなさんと一緒に踊ったり握手をして終わりました
観るだけではなく、みんなも参加できた楽しい芸能発表会になりました
また、小北中学校の吹奏楽部は、6人という少人数ながら、素晴らしい演奏にみなさん見入っていました 

プログラム最後の神楽では、大当たりのシフォンケーキを含む福の種がまかれ、大賑わいの中文化祭を終えることができました



前日の準備から当日、片付けまで文化部のみなさんにはお世話になりました
また、くつろぎカフェでは、生活部のみなさん・小北中学校のボランティアのみなさんには、初めての試みを快く引き受けてくださり、ありがとうございました
おかげで、昨年にも増して、大勢の方に来ていただき、くつろいでいただけたのではないでしょうか
公民館クラブのみなさんをはじめ、小学校のクラブ、地区のみなさんにはたくさんの作品を出品していただき、ありがとうございました

毎年、新しい作品、新しい方々にお会いでき、大変うれしく思っています
来年もよろしくお願いいたします

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...