2018年11月5日月曜日

小田地区ウォーキング大会



11月4日(日)
自然観察会(小田地区ウォーキング大会)を開催しました

 
晴天の中、南山田にある地蔵岩ヤッホー公園を目指しました


小田地区からは遠いので、矢掛荘さんにご無理を言って、駐車場をお借りして、現地集合としました
今回は、自然観察会ということで、地元の小川大右先生に行く途中色々と草木のお話を伺いながらゆっくりと登って行きました


そしていよいよ到着!
「ヤッホー」がこだまする県下一のスポットということで、みんなで「ヤッ ホー」と叫びましたよー!
そう、「ヤッホー」ではなく「ヤッ ホー」です
少し間をあけて叫ぶとより良くこだまするそうです!
みんなで紅葉の中お弁当をいただきました

山田地区を眼下に、小川先生のお話を聞いた後は、地蔵岩まで上がりました。少しこわかったですが、岩の上からの景色は最高でした。紅葉もとてもキレイでした!
下を見ると、岩にあがらなかった方たちが見え、お互いに手を振りあいました
小さいですが、写真の真ん中あたりに、駐車場が見えます
手を振ってくれている・・・はずです(笑)


そして、最後は岩文字さがし!!!
近場にある「大」「智」「今」を見つけました。まだたくさんありますが、次回のお楽しみということで・・・
行きはゆっくり1時間、帰りは30分ちょっとで降りてきました
自然を満喫しながら、みんなとお話ししながら、少人数でしたが楽しいひとときでした
来年は、どこに行こうかな♪
小田地内で良いところがあれば、みなさん是非教えてくださいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...