2017年12月21日木曜日

小田のキャラクター応募


 
 
実は、小田地区を盛り上げようと小田のキャラクターを募集していました
 
一次選考後、文化祭で来場者の方に投票をしていただきました

 
 
そして、応募してくださった方全員に参加賞を用意しました
小田といえば・・・そう、山ノ上の干し柿です!


 
 
 
そして、最終選考まで残った方には・・・
ジャン!
干し柿です
 
 
そしてそして、見事投票一位だった方には・・・
ジャジャーン
さらに干し柿いっぱいです
 
 
応募作品の中には、室町時代の歌人 正徹をイメージしたもの、春になると小田公民館の周りにたくさん咲く桜をイメージしたもの、矢掛町のゆるきゃらのやかっぴーの彼女の座を狙っているというかわいい鳥の女の子や、武とう太鼓、小田の夏祭りの花火を取り入れたキャラクターなどがありました
 
その中でも、やはり干し柿をイメージしたものが一番多かったです
最終選考に残った5つの作品すべてが干し柿をモチーフにしているものでした
 
 
これから、みなさんに賞品をお届けします
応募された方、しばらくお待ちください

 
 
 
決定したキャラクターは、後日発表させていただきます
今後は、小田公民館が発行する紙面にたびたび登場することとなりますので、みなさんよろしくお願いいたします
たくさんのご応募ありがとうございました



 



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...