2017年4月19日水曜日

鯉のぼり&給食サービス開始


もうすぐ5月 子どもの日が近づいています

さて、小田地区では、「つどいの森」に鯉のぼりが、泳いでいます

みなさん、もう見ましたか?



有志の方が毎年この時期に揚げてくれます

この日は、快晴で、勢いよく泳いでいます

井原鉄道からも見えると思いますので、ぜひ注目してください



また、この日は、今年度初めての給食サービスの日でした

小田地区では、小田地区福祉のまちづくり協議会(小田地区社会福祉協議会)と、ボランティアグループのぞみ会の二つの団体が、対象の高齢者の方に給食サービスを行っています。

 ☆29年度の日程表は、以下のとおりです
 
 ◎29年度は、まちづくり協議会主催が8回、のぞみ会主催が4回となります(内、矢掛町社会福祉協議会主催の3回については、無料となります)


そして、今日のメニューは・・・
 
具だくさんちらし寿司・から揚げ・野菜・漬物
 
この写真は、調理ボランティアの方々との会食ですが、お弁当にはから揚げが付いていましたよ~

お弁当の写真撮り忘れました・・・失敗

 
早朝よりお弁当作りをしてくださった調理ボランティアの皆さん、また配達をしていただいたボランティアの皆さん、大変お世話になりました
 



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...