2022年12月21日水曜日

給食サービス 12月

 12/21(水)、今年最後の給食サービス。(小田地区社会福祉協議会)


今月のメニュー
・からあげ
・煮物(煮卵、こんにゃく、れんこん、人参、えんどう)
・ホタテの照り焼き
・里芋のポテトサラダ
・ゆかりごはん
・ミニトマト
・デザート(コーヒーゼリー)

今月は、調理ボランティアさんによる手作り弁当でした。






里芋のポテトサラダは初めて。少しねっとりしていますが、ヨーグルトと醤油でサッパリした味付けになっていました。枝豆の彩りがキレイです。
コーヒーゼリーのデザートも初でした!
みなさん、喜んでいただけたかな?

次回1/18(水)は、矢掛町ボランティアのぞみ会主催です。
小北中学校の生徒さんが、訪問活動として配達してくれます。年に1回ですが、受給者の方は、地域の生徒さんとふれあえる貴重な時間でとても楽しみにされています。民生委員さんがいつも配達のフォローをしてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...