2022年12月10日土曜日

第1位に輝きました!「小田郡矢掛町」

 「岡山県の幸福度が高い自治体」ランキングで、矢掛町がなんと第1位に輝きました〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


大東建託が岡山県に住む20才以上の男女8,509人を対象に2019年〜2022年の回答を累計し、その結果をいい部屋ネット街の幸福度自治体ランキング<岡山県版>として発表しました。

矢掛町は、県南西部にあるのどかな田園風景が広がる自然豊かなエリアです。
旧山陽道の宿場町として栄えた歴史ある町で、当時の面影や風情が残っていて、情緒あふれる町並みが特徴的です。
一方で、18才以下の医療費が無料であったり、保育料が完全無償化されており、結婚・出産・入学祝金などライフステージにあわせた支援施策を展開しています。
観光地と生活環境がほどよく調和していることから、その住みやすさが幸福度につながっているのではと言われています。

嬉しいですね〜!

・・・・・・・・
ちなみに、世界幸福度ランキングの1位は、フィンランド。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...