2018年1月11日木曜日

新春親子たこ揚げ大会



今日、小田小学校下運動場にて、第37回新春親子たこ揚げ大会を開催しました
小田公民館主催、小田小学校共催、そして山陽新聞社に後援をいただいています

全校児童と保護者によるたこ揚げ大会です
今年で37回になります!
今日来られている保護者の中にも、子どものころ参加した方がおられるのではないでしょうか


まず、低学年、次に高学年が一斉にたこを揚げ、その後は地区対抗戦を行いました
地区の中で一番よく揚がったたこをみんなで決め、対抗戦に挑みます


今年はいぬ年なので、犬の絵が多かったですね
冬休みの間、たこに絵を描き、親子で仕上げて始業式の日に持って来ました










まずは、親子でたこ揚げ






続いて地区対抗戦!
2名1組になって揚げます







毎年ですが、たこ揚げの写真を撮るのは難しいです!
今年は、山陽新聞の方と役場の広報の方も来てくれました
お二人にコツを聞いてみましたが、難しいとのお声が・・・


最後に表彰です
・たこの絵コンテストで、優秀な作品にデザイン賞
・地区対抗戦の結果は・・・
  優 勝 堀越東A
  準優勝 堀越東B・住宅コーポ
  第3位 中小田  でした
 





とても寒い中、児童のみなさん、保護者のみなさんお疲れさまでした
親子で協力しながらみなさん頑張ってたこを揚げ、また楽しんでおられたように思いました
今日は、矢掛高等学校のやかげ学の生徒さんもお手伝いしてくれていました
ありがとうございました
また来年のたこ揚げ大会もよろしくお願いします




0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...