2018年1月18日木曜日

給食サービス

報告が遅くなりました!
12月20日(水)、矢掛町ボランティアのぞみ会小田支部のみなさんによる給食サービスがありました
メニューは、豆おこわ きんぴら ホタテのフライ 卵焼き ブロッコリー ミニトマト でした




続いて、1月17日(水)に、実施しました
今月も、のぞみ会さんにお世話になりました

今日のメニューは、
 赤飯&つけもの
 焼き魚&ブロッコリー
 ポテトサラダ&果物
           でした

そして、今月の配達ボランティアは、小北中学校の生徒さんです
日頃から、地域のみなさんには大変お世話になっているとのことで、年に一回訪問活動を行っています
20年近く続いているとのこと!
お弁当を渡す際には、まず挨拶、笑顔で応対、はっきりと大きな声で感謝の気持ちを伝える
食べ物なので、大切に扱う 積極的に会話をしましょう など注意事項のあと、地区ごとに分かれ、お弁当を持って学校を後にしました

朝早くからお弁当作りをしてくれたのぞみ会小田支部のみなさん、配達をしてくれた小北中の生徒さん、生徒のフォローをしてくださった先生方、大変お世話になりました
ありがとうございました

☆お知らせ☆
 2月21日(水)に予定していた給食サービスは、中止となります
 次回は、3月28日(水)となります
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします




0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...