2018年1月13日土曜日

土曜日学習会



今日は、土曜日学習会の日でした
寒い中、朝9時から小田小学校の児童9人が来てくれました
もうすぐ漢字検定があるので、それに向けて自分で準備した問題集や、学校の宿題を持ち寄り、自学自習です
サポーターの先生が2名来てくれ、児童は手を挙げて質問をしていました
45分勉強、15分休憩、また45分勉強です
準備したものが終わると、先生が用意してくださった本を読んでいる児童もいました


さて、明日はとんど祭りです!
午後からは、文化部が集まり、やぐらを組みました
役員さんは2年目なので、とてもスムーズにでき、1時間ほどで完成!!
明日が楽しみです♪

小田地区とんど祭り
1月14日(日)9時~
小田小学校上運動場にて行います
お正月のお飾りや、書初めなどを持ってきてください
予め針金などは取っておいてください
よろしくお願いいたします



0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...