2018年1月22日月曜日

果樹剪定講習会



1月20日(土)、13時から果樹剪定講習会を行ないました


毎年この日は極寒で、震えながら現地で講習を受けていましたが、今年は比較的暖かい日でした
まず、現地で実際に剪定しながら教えていただき、次に公民館に戻って座学です
今年は、参加者が少なかったのですが、みなさん熱心に聞いておられました
今回は、接ぎ木をメインで教えていただきました


次回は、12月を予定しています
ご興味のある方は、ぜひお越しください
申し込みの必要はありません
※特に教えていただきたい内容があれば、事前に公民館までお知らせください
 果樹だけでなく、野菜でも構いません

0 件のコメント:

コメントを投稿

つながる公民館「ハローハロー公民館」YouTube動画完成!!

  2024.3.1 インスタでつながった全国8つの公民館とJobシンガーmissatoさんとのコラボ動画がついに完成しました! 3月1日に全公民館が一斉公開しました♪ ★参加公民館  千葉県流山市  #東部公民館  富山県高岡市  #福岡公民館  福井県永平寺町  #上志比公民...